2019年に書いてた記事から現在までの追加で面白かった作品をリスト化してみた。
比較で過去記事へリンクさせようとしたけどできなかったのでURL並べときます。
https://mayoichu.hatenablog.com/entry/2019/08/27/165331
https://mayoichu.hatenablog.com/entry/2019/08/27/170045
・虐殺ハッピーエンド
話自体は結構シンプルだけど絵が好きで買った。
妹のために人も殺すお兄ちゃんの話。
真琴の思い切りが良くて好き。
・ファブル
漫画の広告で見て絵が好きだから読んだらハマった。
洋子いい性格してて最高すぎ。
全部は読めてないけど笑っていいのかわからん――――ただノリがめちゃくちゃ癖になる――――。
・MIDSOMMAR
言わずと知れた北欧の明るいホラー。
半信半疑で見に行ってテカテカで帰った記憶がある。
綺麗な画面と容赦のなさと心への入り込み方が好き。
・HANNIBAL
マッツ・ミケルセンのドラマの方。
作品が壮大だし料理シーンが綺麗で好き。
介入の仕方とウィルに侵食していく感覚が好き。
言わずと知れた名作、俺の原点、上のドラマ見てるってことは当然既に映画履修済みってことだよ!!!!!!!
昔から見てたしいつ見てもいい。
指のシーンが好き。
アンソニーホプキンスがかっこよすぎる。
・Thisコミュニケーション
化け物に滅ぼされる人類と立ち向かう人類の話。
勢いと賢さと戦闘力、ただし詰が甘くてよく窮地に陥るおちゃめさ、でも勝つ。
デルウハめちゃくちゃいい性格してる。
言わずと知れたアイヌの地を金塊求めて走り回る話。
杉元がかっこよすぎるんだよ。
めちゃくちゃ面白かったし嫌いになるキャラがいない。
どっかの店の待ち時間で少し読んだ程度なんだけどめちゃくちゃ面白い。
超ヤンキーの兄貴を2人持つ三郎。
大人しそうな見た目のくせしてこいつ、やりやがるぜ…。
3年前には既に履修してた作品も多いけど今見て良かった作品はこんな感じ。
北海道住んでた時金カムに出てきた場所巡ったの懐かしいまた行きたい。