角が削げちゃう

趣味に関するあれこれ

ぶち上げた作品

個人的に忘れないようにまとめ。

刺さる>ストーリー で決めます。

 

悪の教典

初見の爽快感が凄かった記憶。

伊藤英明の黒目の黒さがいい。

クソだじゃれとボッシュートの止め撃ちが好き。

 

・22年目の告白

ストーリーが予想と違って素直に面白かった。

藤原竜也は流石すぎる。

後半の荒れ狂ってるシーンの声の出方がとてもよかった。

絞殺好きなので全体的に機嫌よく見て、いいよに興奮した。

落胆もしたけど。

 

藁の楯

大沢たかお疲れ切ってやつれたブチ切れ役の天才だと思ってる。

最後の方の警察のとこの清丸のセリフよすぎるし共感できすぎて脳溶けた。

本当にあっけない藁。

最早銘苅さんに殺されたい。

 

亜人(アニメ)

元々は原作の漫画を途中まで追ってた。

初見だとCGが奇妙に感じるけどだんだん慣れて気にならなくなる。

永井圭が主人公にあるまじきクズで好き。

永井圭のIBMも好き。

佐藤さんの戦闘シーンが何度見ても気持ちいい。

 

・累

原作漫画を表紙に惹かれて買ってた女優や美醜や男女の話。

土屋太鳳の圧倒的演技力と演出含めた圧倒的美が全部吹っ飛ばしてった。

デカい画面でサロメを見てほしい。

美しい狂気が最高。