個人的に忘れないようにまとめ。
・モノノ怪(アニメ)
有名だけどやっぱりこれが自分の原点にして頂点かもしれない。
視覚情報が洗練されていて癖になるしストレートに薬売りがかっこいい。
・PSYCHO-PASS(アニメ)
主人公が女の子で好きになれる作品は少ないので嬉しい。
か弱く可愛かった朱ちゃんが徐々に強くなっていくのがとても楽しい。
神や悪魔は人外好きに刺さり腹に手を突っ込むのが性癖なので二重で刺さる。
ティルダ・スウィントンの美しさがいつまで経っても忘れられない。
・僕のヤバイ妻
悪の教典の後に見たのでメイン2人してやべえよと思いながら見ていた。
木村佳乃は不敵な笑みが最高に似合う女優No1だと思う。好き。
・蟲師(アニメ)
原作漫画の独特の雰囲気を十分に踏襲した柔らかい空気を持つアニメ。
全体的に人間たちの営みを感じることができるのと人外好きに刺さった。
作業中に見るために吹き替えでみたらまんまと刺さった。
異常者に近づくときは十分に注意しようね。
・幼女戦記(アニメ)
第三帝国好きなので雰囲気に釣られたら思いの外ターニャが刺さった。
不条理への苦悩を面白おかしく見られるのは勿論音も楽しめていい。
・Mother
放送当時は世論に色々と物議を醸したこともあるドラマ。
奈緒の異常さを孕んだ強さに惹かれたのと単純に"まーくん"の存在が刺さった。
漫画の表紙に釣られて買って猫猫の性格で好きになった。