角が削げちゃう

趣味に関するあれこれ

2022-01-01から1年間の記事一覧

Thisコミュニケーション

激アツ デルウハ殿かっこよすぎて電子じゃ飽き足らず紙でも大人買いした! 動機といい手際といい笑顔といい 凶悪(だけど割とうっかりなところもある)な主人公最高 8巻続きが気になるところで終わったから続き出るの楽しみ ジャンフェスにテントあったらし…

パチスロ収支

初心者パチスロの民となった拙者 一人で行くようになって2日、昨日今日で17,000負けです、悲しい 最初に打ったホールの台と今のホールでの台とでだいぶ釘の様子が違うような… 全然へそに入らない ホールインワン的な楽しみが個人的に強めなので悲しい 普段パ…

クリスマスケーキ

大きめの駅を通りかかった時に買うか買わないか一瞬迷って買って帰った。 一人で食べるのであまり大きい号数のものを買っても仕方がないのでその店で1番小さいものにした。 混んだ電車で幼子の頭突きをケーキに受けながらなんとか綺麗に帰り、落ち着いた後で…

クリスマスプレゼントにちょっといい紅茶

DARVILLESの紅茶を買っていたんだけど、ついつい多忙にかまけて開けるのを後回しにしていた。 ちょっと余裕が出来たのでやっと開けた。 すっかりどんなものを買ったのだったかすら忘れた頃の開封となる。 そして中身はこのような感じ、トートバッグがついて…

へび

かわいい(少し前の写真)

ファジーマウスデビュー(へびと餌の写真あり)

(サムネイル用のケーキ) 前投稿した通り、へびのごはんを大きくすることにしました。 これまではピンクマウスMでしたが、ファジーマウスをあげることになります。 さきほど冷凍庫にあった最後のピンクマウスMをあげようとしてピンセットで揺らし、へびが飛…

へびのごはん

久しぶりに爬虫類取り扱ってる店(へびを連れて帰ったところ)に行ってみていろんな蛇いるわ~とおもって見てました。 蛇のケースに食べてるマウスのサイズを書いてたので気になって、どのくらいの大きさになったらピンクマウスMの1つ上の大きさになるのか聞…

かわいいへび

2022-09-22に家に連れて帰りました。 ブラジルレインボーボアです。 とっても可愛い。 ↓連れて帰ってきた日 ↓この前プラケース洗った時 家に来てから2回脱皮しました。 ちょっとお腹がむっちりしたかも。 名前はへびで普段へびちゃんと呼んでます。 ピンクマ…

久しぶりに

何年か前に作って放っていたブログを久しぶりに引っ張り出した。 当時とは色々環境も変わり、楽しいこともありしんどいこともあり、何かと振り回されることもあり。 そんな中で趣味ができたり続いていたりするので、趣味の友達が出来たらいいなとブログをま…